りす訪問マッサージは武蔵野・三鷹で20年の実績。杉並・西東京・小金井・練馬エリアまで対応。訪問マッサージ師募集中です。

日々のこと

地域支援事業|ボクシングエクササイズ

【シニアも大盛り上がり!】吉祥寺で初のボクシングエクササイズイベントを開催しました!

皆様、こんにちは!りす訪問マッサージ代表の佐藤泰司です。

さ先日5月25日(土)、弊社の運営する、りすデイサービス吉祥寺で、地域支援事業イベントとしてボクシングエクササイズイベントを開催しました。

当日は、ご利用者様はもちろん、ケアマネジャーさん、さらには急遽駆けつけてくださりました医師の先生までと幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。

今回のイベントは、元プロボクサーで主任ケアマネジャーをされている柳野聡さんと私の共同企画。ボクシングジムの現役トレーナーの方にもサポートを頂き、地域の方々の運動不足解消やストレス発散、そして地域交流を目的として開催しました。

参加者の皆さんは、ボクシングの基本的なパンチや体の使い方とミット打ち体験に挑戦して頂き、最初は少し緊張気味だった方も、パンチを打つうちに笑顔がこぼれ、会場は活気に満ち溢れていました。

そして先生も!すごすぎる…

「こんなに経験は人生でなかった!」「ストレス発散になった!」「また参加したい!」

イベント後には、このような嬉しい感想をたくさんいただきました。ボクシングは、年齢や体力に関係なく楽しめるスポーツ。運動不足を感じている方、ストレスを解消したい方、そして新しいことに挑戦したい方にとって、ぴったりのエクササイズです。

ボクシングエクササイズは今後も継続して行なっていくとともに、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画していきますので、ぜひご期待ください!

#りす訪問マッサージ #介護予防 #りすデイサービス #武蔵野市 #吉祥寺 #ボクシング

関連記事